公益社団法人日本愛玩動物協会

北海道 秋田 福島 栃木 群馬 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 静岡 山梨 愛知 長野 富山 石川 福井 滋賀 三重 奈良 大阪 和歌山 兵庫 鳥取 岡山 広島 香川 徳島 愛媛 高知 福岡 長崎 宮崎 鹿児島 沖縄 青森 宮城
2017年10月30日

「平成29年度どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」

日時:平成29年10月29日(日)10:30~15:30

場所:舞鶴公園(福岡市中央区城内2)

主催:どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか実行委員会

参加人数:11名

内容:*人も動物もしあわせになるために*をテーマとした普及啓発イベントです

支所ブースでは親子で楽しめる「ガラポンクイズ」と「ペットの飼養相談」を行いました

また「いざという時のためのペットとの避難グッズ」展示、「飼い主さんに役立つ情報パネル」ほかパネル展示をおこないました

ステージでは実行委員会と共に「どうぶつ博士○×クイズ」をおこないました

感想:前日の雨でドロドロぬかるんだ足元でのイベントとなりました

途中何度も雨に降られ、展示物もずぶ濡れ状態でとても大変でした。昼頃からは足元の悪いところ、来場者も増え

何とか啓発することができました。

しかし、当ブース前が一番水はけが悪く、中に入りたいけど汚れるから・・と

ためらう方が多くみられた。ステージの動物クイズは40人の方々に楽しんでいただけて

本当に良かった。天候に左右されたフェスではありましたが、泥だらけのスニーカーで

がんばってくれたスタッフに感謝です。