公益社団法人日本愛玩動物協会

2014年08月07日 記載

鉾田パネル展

日時 : 9月2日(火)〜30日(火) 【月曜休館】

設営 9月  2日(火)13時より

撤収   9月30日(火)13時より

場所 : 鉾田市立図書館 2階 【開館時間 9時~16時】

主催 : 茨城県動物愛護推進員

協賛 : 茨城県獣医師会・(公社 )日本愛玩動物協会

後援 : 茨城県鉾田市

参加人数 : 支部員4名

来場人数 : 300名位

内容 : 【茨城県動物愛護月間】いのちのパネル展

収容動物のパネル「消されたいのち」の展示

動物の適正飼養啓発活動、パネル展示、飼育相談など

飼育相談開催日 : 毎週土曜日 13時~16時

図書館休館日は月曜日と月末日ですのでご確認下さい

感想 : 茨城県動物愛護月間ということで、約1か月間の開催となりました。

茨城県は、全国犬殺処分頭数8年連続ワースト1ということもあり、広く県民の皆様にこの現状を知って頂き、改善出来る様にとの思いで参加協力させて頂きました。開催期間中、新聞社2紙に掲載され、記事を見た市外の方の来場も多数ありました。また図書館での開催ということもあり、10代の方の来場も多く将来に期待が持てるかなと感じました。愛動協ブースでは、昨年に引き続き「東日本大震災」のパネルを展示し、啓発資材等を配布しました。

*追加報告

茨城県動物愛護月間期間中に行われた動物愛護表彰式典にて、支部役員の鈴木伸江さんが、動物愛護功労者として「動物指導センター長表彰」を授与されたことをご報告いたします。  (支部長 勝山亜佐美)