JPCA Okinawa

お見舞い

「東日本大震災」の被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
この災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


緊急災害時動物救援本部

<緊急災害時動物救援本部からのお知らせ>
「保健所等に保護されたペットが数日間で処分されてしまう」
という情報がインターネット上で広がっておりますが、
事実ではないことを被災地自治体に確認しております。 ご安心ください。
緊急災害時動物救援本部のホームページが立ち上がりました。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

本協会本部より
◇「東北地方太平洋沖地震」の被害に遭われた方々へのお見舞いと動物救援活動について


info.jpg
住所変更支部登録変更受講受験 等につきましては支部ではなく
協会本部で行いますので、詳細については 上記リンク先 を御覧ください。
headline.jpg

ヘッドラインニュース&インフォメーション 協会本部からのNEWS & INFO

本協会はこのたび公益社団法人として認定され、公益社団法人 日本愛玩動物協会として登記されました。

愛玩動物飼養管理士とは(ペットケアアドバイザー)
「動物の愛護及び管理に関する法律」の趣旨に基づき、 愛玩動物(ペット)の愛護及び適正飼養管理の普及啓発活動などを行うために 必要な知識・技能を、日本愛玩動物協会の通信教育によって体系的に修め、 所定の試験に合格し、協会より認定登録された者をいいます。

Jump to Navigation | Jump to Contact

協会の目的

本協会は、動物の愛護と適正な飼養及び管理について、その知識を普及するとともに、広く国民の間に動物を愛護する精神を啓発し、 生命の尊重、友愛及び平和の情操の涵養を図り、もって社会文化の発展に寄与することを目的としています。

支部の活動

支部は本協会の目的を達成するため、次の活動を行っています。
1) 動物の愛護及び適正な飼養管理に関する知識等の普及啓発活動
(1) 国及び地方自治体の事業への協力
(2) 動物の愛護及び適正な飼養管理に関する知識等の普及啓発を行う指導者の育成と教育
(3) 調査研究及び情報の収集、提供
(4) 相談会、講習会、講演会、展示会及び研究発表会等の開催
2) その他本協会の目的を達成するために必要な活動

活動に参加される方へ

各活動予定は協会紙「愛玩動物」の活動予定にてお知らせ致します。
予定につき日時等変更がある場合がございますので、
ご出席いただける支部会員様は必ず事前に支部長(宮城)までご連絡ください。
掲載に間に合わなかった活動については、
希望者のみ支部通信又はお電話、メールにてお知らせ致します。
ご希望の方は支部長、事務局まで、お問い合わせください。

ご案内とお願い

会員の皆様へ 支部登録のご案内とお願い
 支部の行う活動について、協会の定款の目的・事業内容に沿った動物愛護精神の普及と適正飼養知識の普及啓蒙活動を行います。
支部の行う普及啓蒙活動に参加意志がある会員の方は
支部への登録を行い、支部の活動にご参加ください。
支部登録完了後、支部の行う活動へ、スタッフ・運営側として
参加することが可能になります。
各支部が企画する、支部会員向けの勉強会への
参加が可能になります。
※支部会員以外の方は、支部の行う活動へ、
スタッフ・運営側として参加することが出来ません。
沖縄県内にて、「(公社)日本愛玩動物協会の○○です。」
名前を使用し活動することができるのは
資格認定登録とは別に、支部会員登録を行った方のみになります。
協会では万一の事故に備え活動に参加するスタッフには、
ボランティア保険の加入を義務づけています。
支部に運営側(スタッフとして)での参加をご希望される場合は
必ず支部登録を行ってください。
支部登録完了後、個人で活動される場合も
事務局に事前連絡頂けない場合は
保険や交通費の適用が出来ませんので必ず事前に御報告下さい。

連絡先・お問い合わせ

緊急災害時動物救援本部

QR Code
team -6%

Many thanks:ez-HTML Bluefish