HOMEに戻る福井県支部について活動予定について今年度の活動報告過去の活動報告愛玩動物飼養管理士についてその他


支所ご案内 活動内容 支部設立 支所長挨拶 会員ペット


 るるん・ポメラニアン 公益社団法人 日本愛玩動物協会 福井県支部 支部長・坂川逸海 雪ん子・マルチーズ セキセイインコ4羽
 初めまして、福井県支所長の坂川逸海です。福井県は、平成16年に福井県の動物愛護フェスティバルで、有志4名が協会のパンフレットを配布したことが活動の始まりです。その活動が認められ、翌年からも他のイベント等にも声がかかるようになってきました。そのような活動に一つ一つ参加し、少しずつ我々有志の存在も認めて頂けるようになってきました。そして平成20年に福井県は、有志の会という集まりから、福井県支部設立という形になりました(平成27年4月からは支所。)

 最初、支部という組織になり、戸惑う場面もありましたが、みんな思いは一つで「キチンとした末永く続けられる組織に」という思いの中で、少しずつまとまりをみせてきました。

 会員一人一人が責任を持ち、“みんなで福井県支部を作ろう”という強い思いが、今日の福井県支部につながっていると思います。

 福井県支部は歴史も浅く、他の都道府県の支部と比べ、幅広い活動は出来ないですが、まずパンフレットの配布、一般の方の公開セミナーを確立し、福井県や(公社)福井県獣医師会と連携し、少しずつ違う活動も出来たらと思います。

 今後も、楽しく無理せずをモットーに、みんなで力を合わせ、少しでも福井県内の動物愛護に繋がるように頑張って行きたいと思います。

                                  (写真は支所長の飼育動物)

                     ※支所長は福井県の動物愛護委員になっています。



支所ご案内 活動内容 支部設立 支所長挨拶 会員ペット

HOME福井県支所活動予定今年度活動報告過去の活動報告愛玩動物飼養管理士その他
当ホームページは、Internet Explorer 6 SP2、Firefox 1.5、Acrobat Reader 5.0以上でご覧頂くことをお薦めします。
Copyright (C) 2010 Japan Pet Care Association - Fukuishibu AllrightsReserved.