公益社団法人日本愛玩動物協会

2013年09月28日 記載

動物愛護フェスティバル2013(札幌市小動物獣医師会主催)参加

日時:平成25年9月23日(日)8時30分~12時
場所:北海道 札幌市 ばんけいスキー場
内容:北海道札幌市に出向いて、北海道支部の動物愛護週間行事に参加させて頂きました。飼養相談、ドッグランの管理・運営のお手伝いでしたが、秋田県支部と比較して、規模が大きく圧倒されてしまいました。たくさんのワンちゃんが来場しているにも関わらず、トラブルもなく終了したことに驚き、多頭飼いの飼い主さんの多さにも、興味を持ちました。飼養相談に関しては、支部によって多少違いがあることを感じました。他県の支部の方との交流はほとんどないため、色々経験し、今後の秋田県支部の活動に役立てていきたいと思いました。北海道支部の皆様、ありがとうございました!