公益社団法人日本愛玩動物協会

ひよこ

会員の方の声

平成26年9月現在、本協会には約1万3千名の一般会員の方がいらっしゃいます。
皆さんも本協会の会員となって、私たちと一緒に「人とペットのよりよい暮らし」について考えてみませんか。

会員の方の声犬

駒田房江さん

駒田房江さん(千葉県・千葉県支所 支所長。IT関連請負)

猫の飼育をきっかけに愛玩動物飼養管理士の受講を決め、ペットの適正飼養や法律、病気のことなどをもっと学ぶために入会しました。入会当初はしつけ方のことなど何も知らなかった私が、先輩方に教えていただきながら、今では飼育相談やオリエンテーションの講師ができるまでになりました。
今後も、「ペットと飼い主さんがしあわせに暮らすお手伝い」を続けるとともに、後輩の皆さんが多くを学び、活躍できる場を広げていきたいと思っています。
大村恵子さん

大村恵子さん(福岡県・九州ペット美容専門学院学生(平成25年度入学))

動物が好きで、ペット関連の仕事に就くことを目標にこの学校で学んでいます。
入学後、愛玩動物飼養管理士取得のカリキュラムがあったのをきっかけに、日本愛玩動物協会に入会しました。
いまは学校の授業が忙しくて支所の活動に参加することはできませんが、2カ月に一度届く機関誌『with PETs』を毎回楽しく読んでいます。ペットに関する情報が満載なので、これが読めるだけでも入会する価値があるかもしれません。
また、専門書やペット用品が割引で購入できる会員特典もあるので、利用しています。
入会ご希望の方は、入会申請フォームからご申請ください! 入会申請フォーム