公益社団法人日本愛玩動物協会

2013年04月16日 記載

鉾田パネル展

日時 : 7月3日(水)~30日(火)

場所 : 鉾田市立図書館

人数 : 支部会員7名、来場者 約200名

内容 : 収容動物のパネル「消されたいのち」の展示

動物の適正飼養啓発活動(飼育相談等)

飼育相談開催日 : 毎週土曜日 午後1時~4時

図書館休館日は月曜日と月末日ですのでご確認下さい。

感想  : 一か月間という長い期間でのパネル展開催となりました。開催場所が図書館2階の展示スペースでかなりゆったりし、広々としていて静かだったので、来場者はゆっくりとパネル等を見ることができたと思われます。

支部のスペースでは、「東日本大地震、被災地からの報告」のパネルを展示し、多くの方に目をとめて頂きました。まだ記憶に新しい出来事でしたので興味を引いたのだと感じました。

期間中、時間の許す限り出向いて多くの方たちとお話しすることが出来ました。茨城県動物愛護推進員の方ともども茨城県の「全国ワースト1脱却宣言!」を願わずにはいられませんでした。

反省としては、もう少し宣伝広報の仕方を考えて、来場者の集客が出来ればよかったと思いました。

展示、撤収にあたり、たくさんの方にご協力を頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

(支部長 勝山亜佐美)

 

****************************************

≪パネル展設営≫  7月2日(火) 13:00~17:00