公益社団法人日本愛玩動物協会

北海道 秋田 福島 群馬 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 愛知 長野 富山 石川 福井 滋賀 三重 奈良 大阪 和歌山 鳥取 岡山 広島 香川 徳島 愛媛 高知 福岡 長崎 宮崎 鹿児島 沖縄 青森 宮城
2014年08月07日

愛犬と一緒に海水浴 in 姥の懐「ドッグプール」

日時 : 8月31日(日) 10時 〜  12時

場所 : 姥の懐マリンプールの「ドッグプール」(ひたちなか市)

人数 : 支部員8名、家族6名、犬7頭

内容 : ペットツーリズム(主に犬連れの旅行者を対象とした観光)としての活動視察

感想 : 前日まで雨続きだったので不安な気持ちで現地へと向かいました。ところが、すでに何組もの愛犬家の皆さんがプールに入っていたのでビックリ‼ 小型犬から普段見ないような大型犬まで楽しく遊んでいました。すぐ後ろでは高波が大きな波しぶきで襲いかかっているのに、そんなの気にする様子もなくはしゃぎまわっていました。中には初めての海水浴、スイミングデビューのワンちゃんもいて、おっかなびっくりの様子が可愛かったです。飼い主さんも犬と一緒にジャブジャブと足の付け根までつかって楽しそうでした。帰りは水道で洗えるし、コンセントも使えるので乾かすことも可能です。海水浴とはいえ、砂だらけにならないプールなので後も楽ちんでしたし、有意義なレクリエーションになりました。今回ガイダンス頂きました ひたちなか市観光振興課 松本様 ありがとうございました。(事務局 細田小由里)