公益社団法人日本愛玩動物協会

2015年02月17日 記載

「肥満対策の最新情報~伴侶動物と一緒に肥満を考えよう~」一般講習会 2月11日(水)

★日時:平成27年2月11日(水・祝)    13:30~16:30   (受付13:15より)
★場所:横浜市開港記念館7号室(横浜市中区本町1-6:みなとみらい線「日本大通り駅」1番出口徒歩1分)
★講師:荒井延明獣医師
★主催:神奈川県支部

★人数:支部会員30名・一般参加者1名

★内容:荒井延明獣医師を招いての講習会
★感想:2月の冷え込みが厳しい中、「肥満対策の最新情報」一般講習会が行われました。はじめは、寒さで思うように頭が働かないかなと思っていました。しかし、いざ講習が始まると、皆さん熱気を帯び真剣そのものです。一生懸命メモをとる講習生、お話の合間にも飛ぶ質問、「講習会ってすごい!」と改めて感じました。講義内容はハイレベルですが、一般人にも理解しやすい。また、講習が進む中で講師の荒井延明先生のユーモアあるお話に笑いも起き、日常の生活でもためになる内容でとても満足です。このような講習を体験できるのも、協会ならではの魅力だと思います。歴史ある横浜市開港記念館で行われたこともあり、目にも耳にも楽しい、すばらしい一日を過ごせました。(常任幹事:山口祐矢)

DSC_0568 DSC_0566