公益社団法人日本愛玩動物協会

2012年06月10日 記載

【活動報告】6/3 WANデー・ミニ WALK

【報告】6/3 WANデー・ミニ WALK
入梅前の不安定な天気が心配でしたが、会員4名・一般1名と犬2頭でマナー啓発活動を無事に終えることができました。
一般参加の方も、ふだん留守番の多い愛犬と公園内のゴミ拾いをしたり、参加者の話など聞いたりできてよかったそうです。愛犬にもいろんな友だちとの出会いをさせたいので、イベントがあればまた参加したいとの感想をくださいました。
ランチ会では、みんなの会話に一緒に参加しているような仕草のワンちゃんに笑わされ、親交を深めることができました。緊急時の心構えのひとつですが、お互いの犬を知っておくことや飼い主さん仲間を作っておくことも大事だと思います。
これからも犬と一緒に楽しみながら、健康的に活動を進めていきたいと思います。
ご参加のみなさん、スタッフのみなさん、ご支援ありがとうございました。
主催:JPCA長野県支部  共催:TOY
BOXアルプス公園サービスセンター
後援:松本市