公益社団法人日本愛玩動物協会

2012年02月25日 記載

第14回 人と動物の共生を考えるセミナー

テ ー マ  : 「人と動物が幸せに暮らすためにー犬・猫の食事ー」

主   催  : 公益社団法人 日本愛玩動物協会
後   援  : 環境省・大阪府・大阪市
日   時  : 平成24年2月5日 土曜日 13:00~16:45
会場・場所 : エルおおさか[南ホール] ・ 大阪市中央区

感  想

   前日まではどれくらいの人が集まるか不安もあったが、会場前にはロビーに人が集まるほどの
   盛況ぶりでよかった。
   体験談では老犬になった愛犬「麗」くんを日々たくさんの愛情をかけ、大切に暮らしている様子が
   目に見えるようで、とても微笑ましかった。
   大阪府の話では行政の取り組みが少しでも多くの人に伝わったのではないかと思う。
   基調講演では講師の方がわかりやすい説明もして話をすすめていったので理解しやすかった。
   質疑応答は時間内で聞けることのできなかった来場者がロビーで列を作り、講師先生も時間の
   許す限り、お答えになっていた。


>