公益社団法人日本愛玩動物協会

2012年08月12日 記載

行事参加準備会、勉強会準備、部会準備

【行事名】行事参加準備会、勉強会準備、部会準備
【日時】平成24年8月12日(日)13:00~16:00
【場所】(公社)日本愛玩動物協会 3階会議室
【主催】(公社)日本愛玩動物協会 東京都支部
2012.08.12 行事・部会・勉強会準備会


☆動物ふれあい部会(仮)準備会
【参加者】支部会員 3名
部会への参加理由が「人に伝えることをしたい」「終生飼養や事故防止を広めたい」と言うことから、
現在の支部のふれあい活動の説明、問題点、提案など細かい部分まで話し合った。
まずは、具体的に・東京都に都の事業である「動物ふれあい教室」への協力、その他事業への協力が可能かアプローチし、今後は支部主催の飼い方教室などを開催していきたい。
作業体験として、福生動物フェスティバルで使用する○×クイズ(案)を検討した。

☆防災部会(仮)準備会
【参加者】支部会員 4名
部会立ち上げの話し合い。
四名からのスタートだったが意見を出し合い話すことができた。

☆行事参加準備会・支部活動部会(仮)
【参加者】支部会員 4名
今年度の中央行事屋内行事の展示パネルは「高齢動物の飼養」と言うテーマに沿って作成することになり、教本を参考に内容を検討した。また、支部活動部会(仮)として行事参加の際の注意事項や事故発生時の対応についても有意義な話し合いとなった。

☆支部勉強会準備会
【参加者】支部会員 名


東京都支部事務局
電子メール:tokyo@jpc.or.jp / 電話番号:03-5318-3484 / FAX:03-5318-3485

※ お問合せの際は、会員番号、ご氏名、ご連絡先を必ずご記入ください。
※メールの件名には、必ず「活動参加希望」などの日本語件名をご記入ください。
※ お返事には、お時間をいただく場合がございます。
※ 携帯電話からのお問合せの場合「tokyo@jpc.or.jp」からのメールが受信できるように携帯電話を設定してください。設定方法は、各携帯電話会社にお問合せください。
※ お電話でのお問合せは直ぐに出られない場合がございます。ご用件、ご氏名、ご連絡先を留守番電話に残してください。