公益社団法人日本愛玩動物協会

2012年02月02日 記載

2月2日報告 愛護センター

2月2日木曜日
和歌山県動物愛護センターにて被災犬の散歩、スキンシップ

管理士→山畑、吉田、加賀、ボランティア2名
前回、体調を崩して参加出来なかったので、久しぶりに会った被災犬達がすごくイキイキしているのに驚きました。
今日は、和歌山でもめずらしく雪が降るという寒さの中、センターのフィールドで被災犬達を散歩、スキンシップしました。
散歩のヒモを見ると、すごく嬉しそうに寄ってきました。
ただ…まだビクビクするのは完全に直っておらず、ゆっくり抱きしめてやると、安心して顔を体にくっつけてきます。
早く人間不信がなくなるように、支部長の山畑さん(ドックトレーナー)の指導をもらいながら私達も出来るだけたくさんスキンシップを取っていければと思っています。
   

報告:加賀