公益社団法人日本愛玩動物協会

2013年02月01日 記載

交流ミーティング

1月27日(日曜日)午後1時30分より「犬のお茶会」をしました。
昨年より始めた犬のお茶…もちろん犬も参加OK!
会費はお茶代として500円
立ち上げた理由は、被災時のマニュアルを作成しよう!まずは、自分のペットに迷子札をつけよう!と言う啓発活動からスタートしました。
管理士だけでなく
たくさんの方々に迷子札の重要性を伝えたくて、誰でも参加出来る「犬のお茶」としました。
被災動物は、犬だけでなくペット全般になるので…ネーミングを「ペットのお茶会」にしなくては…と思っています。

この会は、たくさんの方々に参加して頂きペットの自慢や悩みなど…情報交換し合えればいいなと思っています。
その中で、被災時の連絡先や連携の取り方など伝えて行ければと思っています。
先日のお茶会で「東北では被災時にTwitterが役にたったそうです」との意見があがり、さっそくお茶会メンバーでTwitterを始めてみました。
「Twitterでつぶやく」まずは、そこから始めなくてはいけない私ですが…(笑)
頑張って、ブログも立ち上げる予定です。
横つながりで、多くのペットの飼い主さんにつながれば、素敵な出会いでペット仲間が増えればと願っています。
これからも「お茶会」を和歌山県各地域でやって行く予定にしています。
みなさん!ぜひ参加してくださいね!
Twitterにも遊びに来て下さい。
@tomo04446499
で検索お願いします!

事務局:加賀友子