公益社団法人日本愛玩動物協会

ひよこ

協会会員とは協会会員とは

協会会員とは

人とペットがより良く暮らせる社会を目指して。一緒に活動していただける方・活動をサポートしていただける方を募集しています。

本協会は、愛玩動物飼養管理士の養成やシンポジウムの開催、各支所でのボランティア活動などを通じて、ペットとして飼われている犬、猫、小鳥などの習性や正しい飼い方、動物関係法令、動物愛護などについて、より多くの方に知っていただくために活動している内閣府認定の公益法人です。本協会では、全国の支所で行っているボランティア活動のお手伝いをしていただける方を募集しています。また、実際に活動することは困難でも、本協会の会員となって機関誌をお読みいただけるだけでも、ペットの適正な飼養管理の普及啓発につながります。
本協会の会員になって、本協会の活動をサポートしませんか?

※支所で活動する際には、愛玩動物飼養管理士の資格をおもちであることが条件となります。

ご入会のメリット

1.
機関誌『with PETs』(年6回発行)を定期的にお届けします。(購読料は会費に含まれております。)
詳細を見る
2.
提携ホテルの優待利用、提携サロンでのトリミング料金割引、書籍の割引購入などの
さまざまな会員特典を受けることができます。
詳細を見る
3.
各支所でのボランティア活動を通じて、ご自身のスキルアップをはかれます。
詳細を見る

入会ご希望の方は、入会申込フォームにてご申請ください。 ご申請受付後、
入会金・年会費の払込用紙や詳しいご案内をお送りいたします。

会員カード

入会金・年会費

一般会員 学生会員
入会金 3,000円 免除
年会費 4,000円※
※2年分、3年分とまとめてお支払いいただくことにより割引がございます。
4,000円 ※
学生会員についての詳細はお電話にてお問い合わせください。

注意点

年度ごとに入会受付を行っておりますので、年度途中にご入会された場合でも、その年度の4月1日からの入会扱いとなります。

お問い合わせ

公益社団法人日本愛玩動物協会 管理士・会員管理課 03-3355-7855